愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2017年09月13日 (水) | 編集 |
九月半ばに入り暑さも和らいできました。





秋といえば食欲とスポーツの秋ですね。




僕自身食欲は旺盛な方ではありませんが、秋になるとお腹が良く減ります。





今年もサンマでも食べたいなと思ってます。





スポーツでは今は何もしてないですが、昔野球とサッカーをしていたので、今年の秋は球技全制覇は無理ですが、メジャーな球技をして健康的に過ごそうと思います。

吉田
911
2017年09月11日 (月) | 編集 |
平成29年9月11日(月)


日に日に秋らしくなってきた今日この頃。

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。

       
       911.jpg


        ↑  この写真に写っているドナルドダック。

太陽などの光で首を左右に傾け続ける置きものです。

私のデスクのそばにいます。

これは約20年くらい前に、頂いたものです。

当時、私は入退院を繰り返す日々を過ごしていました。

持病があり、今でもその病気と闘っています。

あの頃は特に状態が酷く、苦しんでいました。

病院のベッドで一人でいるのは淋しかろうとプレゼントされたのでした。

今でも私を癒ししてくれています。

この子を見る度に、あの頃を思い出し、今、生かされている事に感謝の気持ちが沸き上がります。

心は自由自在。

全てを受け入れ、全てを前向きにとらえる。

今を精一杯、今を一生懸命、前だけを見て生きよう。

感謝。



越智
秋。
2017年09月09日 (土) | 編集 |
朝晩はとても涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。

夜も蝉の鳴き声はしなくなり

鈴虫の声が聞こえる様になりました。

ご飯もおいしい季節です。

うちの次男くんは

夏休みに4キロ体重がふえました・・・

増えすぎです・・・

そろそろちょっとダイエットさせなければ・・と思っています。

秋の美味しいものも、美味しく食べ、無理のないダイエットが出来るよう

母は努力してみたいと思います。


福原


9月7日
2017年09月07日 (木) | 編集 |

 今日は朝から雨が降ったり止んだりという
少しジメジメとした1日のスタートですね。

 先程、私事ですが、いつも月例法要でお世話になっている
「西光寺」の光真先生の所へ法要のスケジュール等の
打ち合わせも兼ね訪問させて頂きました。

 以前、伺った時は晴れの日でしたが、今日の様な雨の日では
いつもと違った風景に見え、池に居る鯉達やお地蔵様もいつもと
違った表情に朝から穏やかな気持ちになりました。

 雨で気持ちが優れない方も多いと思いますが、なにか一つ
いつもと違った景色・物などを見つけ心は晴れやかに今日の
1日を過ごせれたらいいですね♪


畑岡
宇和
2017年09月05日 (火) | 編集 |
先日、友人が宇和に住んでいるため

近況報告をかねて遊びにいきました。

宇和自体今まで降りることはなくなにがあるのかさっぱりでした。

夜の駅前はまだ灯りもついており。

お店もまだ何軒か開いていました。

居酒屋でごはんを食べましたが、

かなりおいしく、人の暖かみも感じることができました。

知らなかっただけで、宇和っていいところだなーと初めて思いました。

また必ず行こうと思いました。

三浦