愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
9月15日
2015年09月15日 (火) | 編集 |
みなさん本日9月の15日は何の日か知っていますか?

今日は「ひじきの日」です。

1984年に、当時の敬老の日にあわせて制定しました。

身近なひじきですが、沖縄では準絶滅危惧になっています。

自分も小さなころから給食や家庭の食卓でおなじみです。

なにかと脇役な調理が多いかもしれませんが

ひじきの煮物やひじきごはんは非常においしいです。

日本ひじき協議会というサイトがあり、ここにはひじきを使ったレシピが沢山記載されています。

私も今度それにならって、ひじき料理を作ってみます。

三浦
