愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
27911
2015年09月11日 (金) | 編集 |
平成27年9月11日(金)



一年の中でも清々しく過ごしやすい季節。

二十四節気では「白露」の頃。

草の葉に白い露が結ぶという意味。

夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたそうです。


       27 9 11


万葉集や古今和歌集には、秋の月や夕暮れを歌った和歌がいくつかあります。

一つご紹介を。


月見れば ちぢに物こそ 悲しけれ わが身ひとつの 秋にはあらねど

月を見ると、いろいろ心が乱れて悲しくなる。自分一人のための秋ではないのにという意味。


日に日に秋らしくなって参ります。

窓を開けて涼風に吹かれながら一筆いかがでしょうか?




越智


