愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
秋桜
2015年09月07日 (月) | 編集 |

皆様こんにちわ。

日差しの眩しい夏も終わり、涼しく過ごしやすい日中に
なりましたね。「秋」ももうすぐそこまで・・・。

さて皆様は「秋の花」と言われたら何を想い浮かべますか?
大体の方が、コスモスやもみじではないでしょうか?

先日、プランターの植え替えを行った際、もうすぐ秋だし…と思い
コスモスを植えたのですが、見事に綺麗な花を咲かせてくれました。

image5.jpg

写真は少し濃い赤色ですが、黄色やオレンジ等、様々な色のコスモスが
咲いてくれました★★★

コスモスの「花言葉」は色によってそれぞれ違う様で、大体が純潔や愛情・優美
などといった綺麗な花言葉なのですが、この赤黒いコスモスだけは、
「恋の終わり」という唯一悲しい花言葉なのだそうです・・・。

可愛い綺麗からと言って下手に贈れませんね・・・・。


朝・晩は少し肌寒くなってきました。
体調など崩されないようお気をつけ下さい。


畑岡





スポンサーサイト