愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
台風
2010年08月11日 (水) | 編集 |
もぅ、台風がくるような季節なんですねぇ。

台風と言えば、忘れもしない6年前の台風…。
10コ以上もの台風が四国を襲い、西条市も物凄い被害をうけ、小さな村が1つ、土砂に埋もれてしまいました。

友人たちの家なども浸水したり土砂が流れ込んだりして、当時高校生だったのですが、放課後や休みの日はボランティアで土砂の撤去作業を行いました。


一番打撃を受けたのは『台風21号』でした。
この日は2時限目の体育の時間、暴風警報が発令され、臨時休校になり、さっさと家に帰れば良かったものの、部活に寄った後、友人とカラオケに向かいましたp(´⌒`q)
午後7時までみっちり歌い、外に出ると、何と道路が…………なぃ…。川になってる…。

なんとか友人のお母さんの車に乗せてもらって、うちまで向かおうとしたのですが…。

うちに近づくにつれて、川は海へ変わっていったのです。

これ以上進めなくなったところで『歩いて帰ります』と車を降りたものの、電話の回線も繋がらず。田んぼや川の多い西条の道。既にどの川も氾濫しており、真っ暗の中、胸までドロ水に浸かりながら歩いていると、深い側溝落ち、溺れかけたところを通りかかりの中国人の方に助けられました。

制服も鞄もその中身も顔も髪もドロだらけで…。

ようやくケータイが繋がり、父も胸までドロ水に浸かりながら歩いて迎えに来てくれて、腕を組んで帰りました( ̄∀ ̄)



真っ暗の中、ドロで見えない水の中を流れる色々なものが足にぶつかり、本当に怖かったのを覚えています。


あの日、カラオケなんて行かずに2時限目で素直に帰ればよかった…(汗ц)

人間が自然に叶うはずがナィですね。
自然は偉大だ☆


以上W.Kでした。
スポンサーサイト