愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
台風
2015年08月25日 (火) | 編集 |
かねてから心配されていた台風が四国に接近しました。

昨日のニュースで沖縄が流れていましたが

車がひっくりかえっていたのでテレビの前で驚きました。

みなさん、今回の15号の台風の名前はご存知でしょうか?

コーニーという名前で韓国が命名しており、白鳥という意味だそうです。

名前に関しては加盟国が決めて、それが順番に台風の名前になっていっています。

ですので前回のコーニーは2009年8月8日の台風につけられていますので

今回は2回目です。

日本は星座の名前を命名しています。

台風でお出かけできないですが、こういったことを調べるとまた新しい発見ができますね

三浦
