愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
7月17日
2015年07月17日 (金) | 編集 |


 皆さんこんにちわ★★

 久々の台風11号の直撃でご自宅でゆっくり過ごされている方、
近くの避難場所へ避難されている方も多いのではないでしょうか??

 松山は石鎚山のおかげかあまり台風が直撃することもなく、
台風に不慣れな方が多いのではないでしょうか・・・。

 沖縄・高知などは毎年、台風が多く上陸し、大変な被害を
受けている為か、台風対策も結構前からしっかりと出来ていた
ようですね。流石だなと思いました。

 松山では、今上陸している台風より少し前に起きた大雨の時
の方が浸水したりと被害が大きかったのではないでしょうか・・・。

image3.jpg

 因みにこの写真はその大雨が上がった後に出ていた「虹」です★
 写真で見たら小さく・薄くみえるかもしれませんが、実際はとでも大きく
鮮やかな「虹」でした★★
 久々にこんなに綺麗な虹をみたなぁ~と思わず写真を撮ってしまいました・・・。


 この台風が過ぎた後にもこういった素敵な虹が見れるといいですね★

 まだまだ風が強かったり雨が降ると思います。気温も少し下がって
いますので体調を崩されませんようお気をつけください★★


畑岡
スポンサーサイト