愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
人命救助
2015年06月13日 (土) | 編集 |
先日私は、人命救助の講習をうけてきました。

年に1度受け、今年で3回目になります。

講習会では、実際救急病棟で経験しているかたを

講師にお招きし、心肺蘇生法、AEDの使い方等を

ならいます。
じじじ

その場でグループを作り実際に、事故現場いるように

安否の確認や、指示の仕方、人工呼吸等を行いました。

初めて受けた講習では何をしたらいいか全然

分かりませんでしたが、3回目ということで色々と

覚えることができ前より上達したような気がします。

これからの時期、水遊びをする季節ですので事故が

身近にあるかもしれません。

その命が助かるかは、救急隊が到着する間の現場に

いる人の対応が左右すると言っても過言ではないそうです。

自分達が少しでもできる事があるのなら、ちょっとでも

知識を身につけることが大切だと思いました。


長野
スポンサーサイト