愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
水分
2010年08月02日 (月) | 編集 |
水分補給


 厳しい暑さが続いております。

 日中の体調管理が非常に大切です。


 先週、私がビールの量を減らすために飲んでる炭酸水をご紹介しましたが、今回は、私が熱中症対策に愛飲している、スポーツ飲料をご紹介します。

 基本的に、水以外はあまり飲まないのですが、この時期、水分補給は水だけでは不十分みたいなので、特に、この銘柄を好んでというわけではないのですが、スポーツドリンクを飲むようにしています。

 私の場合、ペットボトルで購入するのではなく、粉末状のものを購入し、水(道後フォレストガーデン天然水)を加えて作っています。

 そのほうが、経済的で、味の濃さの調整がきくのです。

 通常は、適量の1,5倍から2倍に薄めて飲んでいます。

 体にとって良い方法なのかどうかは、わかりません。

 でも、私にはちょうど良い量のようです。



 来週は、別の銘柄をご紹介したいと思います。




 oc
 

 

スポンサーサイト