愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2751
2015年05月01日 (金) | 編集 |

平成27年5月1日(金)



夏も近づく・・・と歌にもなっている八十八夜。

5月2日前後が立春から数えて八十八夜にあたり、この日は農家の種まきに適した時期と言われているようです。



       27 5 1 weeda


特に茶摘みはこの日から最盛期となり、八十八夜に積んだお茶を飲むと、長生きするという言い伝えもあります。

夏の気配を感じながら、ゆっくり緑茶を飲むのも良いですね。


       27 5 1 sun



緑の眩しい季節。

日差しは夏が近づいている事を教えてくれているようです。




越智

