愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
未知との遭遇
2015年04月15日 (水) | 編集 |
先日、慰霊碑の横を草刈機で除草をしていたところ

なにか奇妙な物を見つけ、近付くと


12.jpg

なんとも不思議な形をした物体を発見しました。

もしかすると自分はなにか見つけてはいけないものを見つけてしまったのではないか

という変な気持ちになりました。

この赤く触手のようなものは三本あったのですが

興味本位でさわった際にポロッと一本取れてしまいました。

おそらく植物であろうと、インターネットで調べました。

キノコの仲間のようで

サンコタケという名前だそうです。

毒については無いようで、

恐ろしい悪臭を放つと記入しておりました。

そのため食用ではないようです。

その記事をみた後、しっかり手を洗いました。

みなさんも日常生活において不思議な物を見つけるかもしれませんが、

安易に触らないようにしましょう。

三浦
スポンサーサイト