愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   お彼岸
2015年03月21日 (土) | 編集 |
平成27年3月21日(土)




お彼岸。

暑さ寒さも彼岸まで・・と言いますが、その言葉通り、ようやく暖かな陽気を感じるようになってきました。

お彼岸には、亡くなった方々が住んでいる世界と、私達が住んでいる現世とが交流できるといわれています。


       27 3 21


お墓の前で、また、仏壇の前で、そっと手を合わせ、故人を偲びましょう。

そして、言葉をかけましょう。

言葉とは言霊。

言葉が音となって発せられると、それは命となりエネルギーになります。

前向きで明るい言葉は、幸せを連れてきます。

幸せが訪れる。

幸せが音連れる。

おと・づれる。

音が連れてくるのですね。

幸せも幸福も。

マイナスなことは言わないにこしたことはありません。

逆もまた然り。




前だけを見て、ゆっくり歩いていきましょう。




越智



