愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
ただの・・・
2010年07月26日 (月) | 編集 |
ただの炭酸水



 厳しい暑さが続いています。

 ”木陰の恋しい季節” などと言われますが、連日の猛暑で当フォレストガーデンの木々も少し疲れ気味のようです。

 ひと雨ほしいところですが、週間天気予報では・・・しばらく期待できそうもありません・・・。




 さて、先週 ”ビールの量を減らすために飲んでいるもの” を今週ご紹介する約束でした。




 それは、 ”炭酸水” なのです。

 色々なものを試してきましたが、現時点で、私にとってベストな飲み物です。

 その理由は、以下のとおり。


 ①食事の味を損ねない(無味)

 ②食事の量が増えない(アルコール摂取での食べ過ぎが無い)

 ③カロリーを気にしない(ノンカロリー)

 ④何時でも何処でも飲める(ノンアルコール)

 ⑤気の持ち様で、ビールをのんだ気になる(風呂上がりに、我慢するよりは・・・)


 以上、あくまで私個人の考えです。

 人によっては体に合わない、とか、ガスがたまる、など等マイナス要素も考えられますので、どうぞご注意を。

 繰り返しますが、私の個人的な ”ビールの量を減らす” ための方法です。



 ここ最近の ”ハイボール” 人気で、スーパーに行けば、色々な種類の炭酸水が、並んでいます。

 種類を選ばなければ、500mlで80円前後で購入できるはずです。


 興味のある方は、風呂上がりに一杯いかがでしょう。





  oc



 
スポンサーサイト