愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
脱走
2015年03月03日 (火) | 編集 |
我が家には、白黒模様のカラーハムスターがいます。

p3

とても愛らしい後ろ姿です(*^_^*)

最近”ハムケツ”といってハムスターの後ろ姿やお尻の写真が流行っているようです!

確かに可愛いですね。

先日の出来事ですが、帰宅すると異変を感じましてハムの家を覗くと

あるはずのない手のひらいっぱいぐらいの大量のお菓子や、なぜかイヤホンなどが

ハムの家の中にありました。。。(^0_0^)

そして肝心のハムは脱走して不在でした。。ガーン
p2
お菓子などを何度も何度も家と外を往復して運んだのだろう、、、と想像すると少し笑えました。

ハムスターの冬の脱走は命取りになります!

静かに冷蔵庫の下や棚の裏など捜しましたが見つかりませんでした(>_<)

なので、ご飯の袋をガサガサガサとして、名前を何度か呼ぶと

なんと押入れから出てきて私の元にきてくれました!

p1

無事捕獲しました。笑

とても懐いている子なので呼ぶとよってくるんです!

動物との絆もとても大切だと改めて感じました。

長野



スポンサーサイト