愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2015年02月21日 (土) | 編集 |
平成27年2月21日(土)


今朝の道後フォレストガーデンは清々しく気持ちの良い朝をむかえています。



      27 2 21



雨水。

2月19日は二十四節気の雨水でした。

立春から数えて15日目頃にあたります。

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味だそうです。

草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。

春一番が吹くのもこの頃です。

しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていきます。

寒い日が三日ほど続くと、その後四日間ぐらいは暖かくなる。

これを繰り返しながら、だんだん暖かくなり、春へと向かいます。

春はちかい。



越智




