愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
熱中症に気をつけて!
2010年07月18日 (日) | 編集 |
四国地方は梅雨明けしたようですね。

今日も暑い1日でしたね。


愛犬の熱中症対策、どうしていますか?

人間と比べて、ワンちゃんは暑さに弱いです。

まず、犬の体の大きさを考えてみてください。

人間より地面に近いですね?

そのため、地面からの反射熱を身体に受けやすいです。

また、人間のように靴を履いたりしないため、高温になったアスファルトなどで

足裏の肉球をヤケドしてしまう可能性もあります。

熱中症にかからないために、しっかり水分補給をさせ、温度・湿度に気をつけましょう!

暑い季節でも散歩や運動は必要ですが、暑さ・熱中症対策をしっかりとり

ワンちゃんと楽しく夏を過ごしましょうね!(Y)
