愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
今日は
2014年11月25日 (火) | 編集 |
あと1カ月でクリスマスですね。

子どもたちはプレゼントをなににしようかワクワク考えているんじゃないでしょうか、

お母さんやお父さんやサンタさんも楽しみなんじゃないでしょうか、

そんな今日11月25日は「OLの日」です。

なんとOLと言う言葉は1963年「昭和38年」から使われています。

以前までは職場で働く女性をBGとよんでいたらしく、

アメリカの隠語であまりいい意味ではなかった為

使われなくなり、これに代わる言葉を雑誌が募集したところ

その年の11月25日発売の号からOLと使いはじめたようです。

OLという言葉はよく耳にしますが

できてから50年以上たっていることにビックリしました。

言葉のできた背景や時代を調べるのもおもしろいですね。

三浦
