愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
皇帝ダリア
2014年11月13日 (木) | 編集 |
当園の合同慰霊碑に今年も見事に咲きました。

2014.jpg

皇帝ダリアです!


皇帝ダリアは秋~晩秋にかけて花が咲き、

高さ3m~6mにもなり、別名木立ダリアと呼ばれています。

20142.jpg


花言葉は 「乙女の真心」 「乙女の純潔」と言われますが

「優雅」 「威厳」などとも言われているようです。


花言葉は、英国では19世紀のヴィクトリア朝時代に

流行し、定着し、現代においても花言葉の意味は

草花の姿が語るイメージと結び付けられて残っています。


私達の背よりはるかに高く、慰霊碑の上から

見下ろすかのように立派に咲いています!
20143.jpg

ご来園の際には是非、皇帝ダリアを見てみてください。

長野





