愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
文化の日
2014年11月05日 (水) | 編集 |
先日、文化の日で祝日を楽しまれた方は多いと思います。

文化の日は国民の祝日で「自由を平和を愛し、文化をすすめる日」として定められました。

そして本日11月5日は「いいりんごの日」だそうです。

青森県が2001年に制定し、その年をリンゴ元年と位置づけ、

りんご普及の為、りんごの日をつくったそうです。

りんごの品種は日本で2000種類もあり、

それぞれ旬があり、たべごろの時期があるようです。

種類にもよりますが

色の良くついたりんごが甘いようです。

それを参考に今度、おいしいりんごを探しに行きたいです。

三浦

