愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   西光寺
2014年08月31日 (日) | 編集 |
平成26年8月31日(日)


二百十日をむかえ、季節は心地良い秋へ変わりつつあります。

まだまだ日中は厳しい暑さが続きますが、ふっとした瞬間に吹きぬける風が秋の到来を肌で感じさせてくれます。

ただ、夏の疲れが出やすい頃、体調管理には十分気を付けたいものです。


さて、去る8月22日(金)に、日ごろ大変お世話になっている「西光寺」さんにて、「おせがき」法要が開催されました。

ご先祖様供養ということで、ご家族の方、ご近所の方、多くの方々が参加されていました。


       26 8 31


そして、法要の後には「盆踊り」が開催されました。

↑ 写真はその写真です。

子供さんからお年寄りまで、三重の輪が出来ていました。

皆に愛されるお寺。

まさにそう感じさせてくれる一日でした。



越智


スポンサーサイト