愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2014年05月21日 (水) | 編集 |
平成26年5月21日(水)



↓ 写真は本日、午前9時過ぎの道後フォレストガーデン東の空。

スッキリとした晴れのお天気。

青い空、白い雲。

当たり前のことかもしれませんが、毎日見るこの景色、色が私の心を安心させてくれます。



       26 5 21


先日、普段から懇意にさせていただいている方(私の父の様な存在です)から、こんな事を教えていただきました。

「鏡」について。

鏡は、その人の姿を映す。

そして本当はその人の心も映している。

その人の姿には、その人の心が表れているということ。

男性の私は、一日の中でほとんど鏡を見ません。

一方、女性の方は男性に比べると、その回数は多いはず。

鏡を見る機会の多い女性は、自信の心の調整も上手い。

だから長生きするとの事。

なるほど。




私は、自分の姿はなるべく見たくない。

そう思っています。

それではダメですね。

しっかり現実を見、調整をすべきですね。

自分の姿に、そして、自分の顔に責任を持って生きていかねばなりませんね。



越智







スポンサーサイト