愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   春分の日
2014年03月21日 (金) | 編集 |
平成26年3月21日(金)


春分の日。

昼と夜の時間がほぼ同じになる日。

そして、これから夏至にかけて、昼の時間が少しずつ延びていく節目でもあります。



↓ 写真は道後フォレストガーデン午前8時過ぎの南東の空。

     26 3 21


いつの間にか、もうこんなに高く太陽が空に。




春分の日の意義とは「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ということ。

一般社団法人倫理研究所発行「職場の教養」より




今日も健康であることに感謝。

今日も仕事が出来ることに感謝。

今日も生かされていることに感謝。



今日も自分に出来る事を精一杯。




合掌。

