愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
大切に思う心
2014年02月13日 (木) | 編集 |

職場の教養という本を毎日読むのですが、本日の内容は私には

とても素晴らしい内容だと感じました。


普段生活をしているなかでいろいろな物があふれるほど

あると思います。

それは、何十年も使ったりすぐに使いおわって手元を

離れていったりとさまざまです。

物は思っているとうりに働いてくれ便利なものばかりです。


当たり前にあるとおもいすぎてそのありがたみというものも

忘れているのではないでしょうか。

いずれ使えなくなり捨てる時がきてしまいます。

そんなとき、、、、今日の教養にはこんなことが書いてあり、あした。



ごみ箱にポイッとすてるのではなく、置くようにして

ごみ箱にいれ、お疲れさまありがとう。と手放しましょう。


これをできている人はそうそういないのではないかと思います。

私も普段物にたいする扱いや気持ちを振り返り反省しました。


物を大切に思う気持ちを常にもつことによって、人に対しても

やさしい気も持ちなどももててくるのではないかと思いました。


長野
スポンサーサイト