愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
25 11 11
2013年11月11日 (月) | 編集 |

 平成25年11月11日(月)


 暦の上では冬となり、夜寒を感じる頃となりました。

 秋から冬へ、これから寒さも厳しくなります。

 風邪に負けないようこころがけたいでね。 


 さて、先日、家族でお墓参りに行ってきました。

 祖母の命日。

 彼女は京都生まれの京都育ち。

 松山に嫁いで約60年間、京都弁は変わりませんでした。

 強い女性でした。



     25 11 11



 ↑ 写真はお寺での一枚。

 亡くなって10年経ちますが、自分の気が緩み何かに失敗した時、「何してんのや!!」という声が聞こえてきそうな時があります。

 また、反対に、「おおきに」と優しい声も印象的でした。

 今も、私たちを、どこか遠くから見守ってくれていると信じています。

 時に厳しく、時に優しい。

 

 「ばあちゃん、いっつも、おおきにな」



 合掌。




 越智



スポンサーサイト