愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
紫陽花
2010年06月14日 (月) | 編集 |
あじさい


 先日、紫陽花を購入しました。

 最も一般的に植えられている球状のアジサイはセイヨウアジサイと呼ばれているそうです。
 
 写真のアジサイは、日本原産のガクアジサイだと思うのですが・・・。

 ガクアジサイを改良したものがセイヨウアジサイだそうです。

 調べてみると、その他にも、たくさんの品種があります。ヤマアジサイ、エゾアジサイ、コアジサイ、タマアジサイ、ツルアジサイ・・・などなど、とても書ききれません。


 
 四国地方も梅雨入りしましたが、私の中では、最も雨が似合う花の一つです。

 これからの季節、どんどん美しさを増していくのでしょう。



 でも、実はまだ鉢植えの状態なのです。

 いつ、フォレストガーデンの庭にデビューさせようかと考えているところです。



 明日から、また雨になりそうです。


 では、また。


 oc

  

 
