愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
たんぽぽ
2013年10月15日 (火) | 編集 |
こんにちは。

つい3、4日前までこの時期には珍しい真夏日を記録したとニュースで報道されていましたが、

昨日から急に涼しくなりましたね。

特に朝晩は寒いので風邪などにお気を付け下さい。



夕方、当園の掃除をしていた所、

たんぽぽの綿毛を見つけました。

たんぽぽの花言葉は「愛の信託」
タンポポの綿毛は、恋占いに使うことから「愛の神託」の花言葉で、
また、綿毛がふわふわと遠くへ飛んでいってしまうことから「別離」の花言葉もあるのだぞうです。

IMG_3528.jpg


都築
