愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   未見の我
2013年06月12日 (水) | 編集 |

 平成25年6月12日(水)

 先日、ある方に講話をいただきました。

 本当に素晴らしく、私の心に大きく響きました。

 お話の中に「未見の我」というものがありました。

 以下のような内容です。



 『内に隠れていて見えないけれど、今は中に眠り底に沈んで、自分にも他人にもわからぬけれど、我の中にこそ「未見の我」の偉大な姿が隠れている。自分には自分の知らない自分がある。強くして能あり、清くして正大成り。今の我とは、比較にならぬ未来の我。私はもう自分を見くびらない。弱小の私、無知の私、あやまち多き私、しかし私は「未見の我」の故に、私の全身全霊を愛借する。なぜもっといたわらないのだ。「未見の我」の若い主人公よ。天から授かった秘蔵っ子、お前の「未見の我」をなぜ何時までも眠らせておくのだ。』

 「未見への旅立ち」より



 私はもっと、もっと頑張れるはず。

 負けないぞ!!




 越智


スポンサーサイト