愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
深イイ話
2010年06月02日 (水) | 編集 |
 こんにちわ(*^∀^*)V
 
 雷が鳴ると、なぜかワクワクする…W・Kです★☆
 

 今日は、先日、5/31(月)放送分の『人生が変わる1分間の深イイ話』のお話です。
 この番組は、視聴者やゲストから寄せられた、たった1分間の話だけど、『深くていい話』を紹介する番組です。
 毎週観ているわけではないのですが、先日たまたま、めったに観ないテレビのスイッチを入れると、この番組で、題が「死」に関するお話でした。


 ムツゴロウさんのお話がとても感動的でしたので、紹介させていただきます☆


 




 

 ペットが死ぬと、その悲しみで、「こんな悲しい思いをするのなら、もうペットは飼いたくない。」と思う方も多いはずですが、ムツゴロウさんは「そこで諦めないで、次を飼ってください。」と勧めているそうです。


 その理由なのですが…

 「新しいペットを飼うと、前のペットと繋がっているということが分るんです。」と言っています。

 新しいペットを飼うと、その子の姿やしぐさに亡くなったペットの面影を感じながら思い出を忘れずにいられる。

 ペットを亡くした悲しみは、はかり知れません。でも、ムツゴロウさんは次にこう言っています。

 「ペットが亡くなっても、それと一緒に生きた長い時間、共有したもの
  それが心の遺伝子になっているんです。
  あらゆる命は繋がって続いていくものです。
  ぜひ、飼い続けてほしいと思います。」   と。

 
 すごくいい話したと思います。
 心のレバーが手元にあるなら、わたしは間違いなく『深イイ~~』です!!!!!
 
 『あらゆる命は繋がって続いていく』って、素敵な言葉ですよね( ..)φメモメモ

 
 
 以上、W・Kでした。
 
スポンサーサイト