愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2013年03月20日 (水) | 編集 |
皆様こんにちは
3月も中旬となり暖かくなってきました。
ここ最近は、雨模様の日が多いかと思います。
雨の日は、気分的には憂鬱になられる方もいらっしゃるかと思います。
自分もその内の一人でした。
雨が降ると思いだすのが、水不足になった時期を思い出します。
当時、自分は小学生でした。夏場などプールなどにもなかなかいけず
がっかりしていた事を思い出します。
ですが雨が降る事で水不足になる事もない、又雨が降る事で自分たちの
生活が出来ている。そう思うと雨の日でも考え方も変わって来ました。
東日本大震災から2年が経ちましたが、その事も考えると自分達の生活している
環境のありがたさ、雨の日でも憂鬱ではなくありがたさを感じるように
なりました。人それぞれ感じ方や想いはあるかと思います。
自分にとって憂鬱な時、嫌に感じる時など色々な発想から良い意味合いを持てるように
してみてはどうでしょうか。自分も今後何か起こった際は、色々な事から良い発送を
行い前向きな考え方を持っていこうと思います。
山本


スポンサーサイト