愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2013年03月17日 (日) | 編集 |



この時期 あたたかくなり春の日差しがここちよいですが、

杉花粉にお困りの方も多くいらっしゃると思います。




幸い私は、今の時期に花粉症らしい症状も出ていなくて

平穏にすごせていますが、

友人はいつも涙を流しながら目をはらしていて

少し気の毒です。。。


少し前にラジオで

花粉のとばない 杉の木がある

と話していたのを聞きました。

開発されたばかりで1本しかないらしいのですが、

そんな木が多くなれば

杉花粉にお困りの方も

少し?は楽になれるのでは?

とアナウンサーの方がおっしゃっていました。



ただ・・・今、日本には どれだけの本数

杉の木があるのか・・・。





これから 植えられる杉の木は

そんな花粉症にお困りの方に

やさしい木だとよいなと願っています。



本当にあたたかくなり、これから

桜が咲いていくのが楽しみですね。



寒暖の差が激しいので、風邪などひかれぬよう

みなさまお体をご自愛ください。



上岡
スポンサーサイト