愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2013年03月06日 (水) | 編集 |
皆様おはようございます。

少しずつですが、春の訪れを感じてきましたね。

さて、3月になりましたが、3日は雛祭りでしたね。

ふと思ったのですが、いつごろからされているのでしょうかね。

はっきりしているわけではありませんが、平安時代から江戸時代あたりから今日に至るまで行われているのではないか、とのことでした。

人によっては、けっこう長いと感じたり、案外最近なんだなと感じる方もいるでしょう。

幼いころは、いつもより美味しいご飯が食べられるくらいにしか考えていませんでした。

しかし、どんな形であれ、記憶には案外残っているものだなと思います。

なので、こういう行事は大切にしていきたいと思いました。


田中
スポンサーサイト