愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2013年02月25日 (月) | 編集 |
皆様こんにちは。
新しい年が明けてから、もう2か月が経とうとしておりますね。

時間の流れる感じ方は、人それぞれだとは思います。
しかし、既に過ぎ去ってしまった時間を早かったと思う方は多いのではないでしょうか。
だからこそ、時間を大切にされている方も多いのではないかと思います。

どこで聞いたか覚えていないのですが
『明日は遠く離れている。昨日はもっと遠く離れている』
というような言葉がありました。

つまりは『今、全力を尽くせ』と言いたいのだと思いますが、そのまま伝えるよりも分りやすいと思いました。
明日に先延ばしにしていると、時間がかかります。
昨日のことを考えていても、意味がありません。
反省をするにも、行動をするにも、その時々で全力を尽くす。

分ってはいますが、なかなか難しいことです。
ですが、怠惰な自分が見え隠れしたとき、この言葉を思い出すことで
貴重な時間を大切に使いたいと思います。


田中
