愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2013年02月09日 (土) | 編集 |
皆様こんにちは。
まだまだ肌寒い日が続いていますね。
防寒具を着用して、体調管理に気をつけたいものです。

さて、今回は私がネットサーフィンしているときにみつけた一文を紹介させていただきます。
作者不明か、有名な言葉からとっているのかは知りませんが、このような一文がありました。

自分を変えなさい
周りは変わりませんから

なるほど、と思いました。
確かに、周りは変わりませんよね。
問題は、それ以上に自分を変えるのは難しいということですが。

我々は一つのステップをクリアすると、その次もクリアしたくなるものだと思います。
しかし、そのうちどこかで立ち止まってしまうこともあるでしょう。
ただ、そこで諦めてしまうと、そこから抜け出すには時間がかかってしまいます。
少なくとも、現時点のゴールがみえない以上は、挑戦し続ける気持ちを忘れてはいけないと考えさせられました。

自分を変えなさい

立ち止まってしまったときに、自身に問いかけたい言葉だと思います。


田中
スポンサーサイト