愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2013年01月25日 (金) | 編集 |
皆様こんにちは。

寒さに負けず、咲き誇るパンジーのように
私も寒さに負けないように頑張りたいと思います。

しかし、寒さというのは強敵です。
手や足、身体全体が動かしにくくなります。
コタツに入ろうものならば、二度と出ることができなくなるんじゃないかと考えることもあります。
ある日、そんな私をみかねた友人が一言いいました。

何もしなければ、何も変わらない。
だけど、良くなることはない。
たまたまあったとしても、すぐに悪くなるよ。と

寒いからといって、閉じこもってばかりでは駄目だということを言いたかったのかもしれません。
楽を覚えてしまうと、なかなかそれ以上のことが出来なくなってしまいます。
なので、進んで困難な道を選べ、と誰かがおっしゃっていたような気がします。

時には立ち止まることもあり
ゆっくりとしか前に進めない私ではありますが
それでも前を向いていられるように精進していきたいと思います。

田中
スポンサーサイト