愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   111
2013年01月11日 (金) | 編集 |

 平成25年1月11日(金)

 明るく澄んだ冬晴れの日々が続いています。

 ↓ 写真は午前9時過ぎの「道後フォレストガーデン」北西の空です。



     25 1 11



 美しい青。

 うっとりしてしまうような青色です。



 さて、先日7日(月)は七草粥。

 残念ながら、いただけませんでした・・・。

 その年の健康を願うほか、お正月の御馳走で疲れた胃を休ませるという意味もありますよね。

 せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ、はこべら、ごぎょう。

 大切にしたい日本の美しい文化です。

 


 越智






 
