愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   宮島
2012年11月21日 (水) | 編集 |
 
 平成24年11月21日(水)

 朝夕の冷たい風が身に染みる季節。

 めっきり冬めいてきました。

 気がつけば、平成24年も残り40日余り。

 年々、時間の流れを速く感じるようになっていきます。



     24 11 21 3



 
 さて、先日、所属しているある協会の親睦会・親睦旅行(日帰り)に参加させていただきました。

 朝、自宅を6時過ぎに出発。

 毎年、年1回開催されているようなのですが、参加は初めてです。

 参加者の平均年齢は60歳を軽く超えていましたので、40代の私は少し浮いている感じでした。

 今年はバス2台(昨年は4台だったとのこと)で目的地は広島県厳島神社。

 今年のNHK大河ドラマ「清盛」所縁の地です。

 宮島に到着したのは午後2時過ぎ。

 まず、ものすごい数の観光客に圧倒されてしまいました。

 ドラマの視聴率が悪いという割には人気があるようです。

 私自身、宮島に行くのは10年ぶりくらいだったのですが、この季節は初めて。

 紅葉し始めた景色の素晴らしさに感動。

  


   24 11 21



 2時間という限られた時間しかなかったのが残念でしたが、また、行きたいと思わせる何かがある場所でした。 



     24 11 21 2



 帰宅は夜の22時前でした。

 一日、お世話していただいた関係者の方々、バスの運転手さん、ガイドさん、お疲れさまでした。

 心から感謝いたします。




 越智


