愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
未来へ
2012年11月14日 (水) | 編集 |
皆様こんにちは。

気が付けば11月。

今年も2か月をきりました。

すぐに12月はやってくるでしょう。

そしてまた新しい年が始まります。

また1年が過ぎて
わたしたちは何を残していくのでしょうか。

もちろん、そんなことはわかりません。

人それぞれ様々なものを残していくのでしょう。

その善し悪しを決めるのは、わたしたちではありません。

そう、我々の子孫なのです。

ですから、こどもたちに笑われることのないよう、恥ずかしくない生き方をしていきたいものです。

しかし、その時代の価値観に囚われ、誤った選択をしてしまう。

そんなこともありうることです。

難しいですね。

ただ、完璧な生き方とやらがあるとすれば、わたしには無理でしょう。

できたとしても、たぶんつまらない人生のような気もします。

そんなことを考えながら、今年も過ぎ去ろうとしております。

どんな時も前向きな姿勢で臨んでいく。

それだけは忘れないようにしたいですね。


田中
スポンサーサイト