愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
大切な家族
2012年11月13日 (火) | 編集 |
日に日に寒さが増して、コタツがほしいな~と思う季節になりました。
皆様の家はコタツは出しますか?

さて、今我が家ではワンちゃん(トイプードル1歳男の子)を飼っているのですが、もともとはうちの旦那さんが一人で飼っていたワンちゃんで、結婚をしてワンちゃんと3人で暮らしています。
わたしには結婚する前に飼っていたうさぎさん(ホーランドロップ2歳)がいます。
しかし、ワンちゃんの世話で精いっぱいなのと、自分が出産を控えていることもあり、うさぎさんを連れて来れずにいます。
この子はわたしが社会人になって、初めて自分で買った子で、本当に大切に大切に育ててきました。
すっと一緒にいたので、離れて暮らしだした当初はあまりにも寂しくて、毎晩「がっくん(うさぎさんの名前)に会いたい、がっくん寂しい・・・。」と泣いていました(笑)

今は、実家で暮らしている、そんながっくん。
実家に帰ると父親の部屋でいつも父親と一緒に寝転がってテレビを観ているか、寝ているか、食べているか・・・。
「がっくん!」と呼ぶと、駆け寄ってきて、ぴったりと身体をくっつけてきます。
ちゃんと、わたしの事覚えてくれているのかな。。。


一緒に暮らせていないのが、本当に残念で、いつもいつも気がかりなのですが、それでも、実家にいれば昼間誰かがいて、遊んでくれて、話しかけてくれて、暖かい部屋でお昼寝が出来て。
なかなか快適そうに暮らしているがっくんを見ると、安心します。


離れていても、大切な家族です。
がっくんの事を考えないときはないし、いつもいつも大切に思っています。

がっくんは、どう思っているんだろう。
毎日一緒だったのに急にいなくなって、怒ってるかなぁ。
いつも、わたしの事を考えてくれてるかな。
今日は来てくれるかなって、思ってるかな。

がっくんは鳴くこともできないし、自分の気持ちを伝えることがなかなかできませんが、わたしたち人間は、自分の思っていることや、伝えたいことを口に出して言うことが出来ます。
ちゃんと伝えることが出来ます。

大切な人に大切だって、離れたくないって、伝えることが出来るって、幸せですよね!
ちゃんと伝えなくちゃ分からないし、黙っていてわかってもらうのって家族でも難しい事なんだな、と最近つくづく思います。
言いたいことばかり言うのも良くないけれど、伝えるべきことはちゃんと伝えていこうと思います。


がっくん。
ねぇねがもっと強くなって、がっくんいつでもおいでって言えるまで、もうちょっと待っててね。
それまでは、じぃじとばぁばをよろしくね。

って、がっくんにも伝えたいな。



堀川
スポンサーサイト