愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
プチ旅行
2012年11月03日 (土) | 編集 |
こんにちは☆

先日、1泊2日で小豆島にプチ旅行に行ってまいりました。
赤ちゃんが生まれるまでに、どこかに行きたいな~と思っていたので、近場ですが、旅行に行ってきました。

初日はエンジェルロードとオリーブ園、小豆島唯一の酒蔵森國酒造に行って、ホテルで貸切露天風呂と和懐石料理♡
翌日は寒霞渓と銚子渓、ドライブをしてからお昼を食べて帰りました。


泊まりで旅行をしたのは久しぶりでしたが、お天気も良く、本当に楽しい旅でした(*^_^*)
銚子渓のお猿さんたちにごはんをあげたのですが、エサの入ったバケツを持つやいなや、ものすごい数のお猿さんたちが足元にやって来ました。
さすがの数に若干の恐怖を覚えました(笑)
DSC_0311.jpg

ちょっと怖いでしょう・・・




お猿さんの社会はとても厳しくて、ボスがほとんどのごはんを独り占めして、他のお猿さんが来ようものなら、ものすごい勢いで怒られていました。。。
管理のおじさんは『かわいそうだけど、これがお猿さんの世界だから、しょうがないよね。』と言っていました。


厳しい社会の中で生きているのはわたしたち人間だけではないのですね。

自分が1番辛いと思っちゃいけませんね。

お猿さん、共に頑張ろうね☆



それにしても、近場の旅行とは言え、いいリフレッシュになりました。
また機会があれば、どこかに行きたいなと思います。


堀川







スポンサーサイト