愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
パーキング パーミッド
2012年10月21日 (日) | 編集 |
 先日、松山市保健所より、特定疾患医療受給者症の更新の案内が郵送されてきました。

 私は、約15年前から、潰瘍性大腸炎という難病とたたかっています。

 毎年この時期に更新の手続きをしているのですが、今年は「パーキング パーミッド」が利用できるという案内が同封されていました。

 早速手続きを愛媛県に行って行ってきました。

↓ 写真が証明書です。



121020_093242.jpg



 正式には、「身体障害者等用駐車場利用証」というものです。

 最近は、公共施設や、ショッピンセンターなどの駐車スペースで、よく見かけるようになりました。

 私自身は、特別なケースを除いて、利用することはないのですが、いざという時のためにこの利用証を発行してもらいました。

 体調管理も仕事のうち。

 なるべく使わないよう努力していこうと思っています。



 ゆずりあう心。

 あたたかい心。

 日本の心。


 いつも心、潔く。



  越智





スポンサーサイト