愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
繋がり
2012年10月05日 (金) | 編集 |
皆様、こんにちは。

今年も残り二ヶ月くらいになりました。

年のはじめに設定した目標は達成できましたか?

私の目標は

新しいことに対して
積極的に行動する

でした。

新しい体験や出会いが、私を大きく成長させました。

皆様はどうでしょうか?

出会いで思いだしたのですが、皆様は二段バッタをご存じでしょうか。

バッタをバッタがオンブしているような状態のバッタです。

ちなみに、調べてみると、二段バッタではなく、オンブバッタでした。

あれって、親子だと思っていたのは私だけでしょうか。

実はあれ、オスとメスみたいです。

ちなみに、大きい方がオスです。

また、メスの背中にオスが乗っているときは、交尾をしているようです。

他のバッタ類が速やかに離れるのに対し、オンブバッタは交尾時以外でもオスがメスの背中に乗り続けるため

「おんぶ」状態がよく観察される。

だから、オンブバッタっていうのかもしれませんね。

単独行動を取るオスがメスを奪おうとして喧嘩になることもあるようです。

その勇気、わたしにも少しわけてほしい……。

そんな今日この頃です。


田中
スポンサーサイト