愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
半分
2012年09月23日 (日) | 編集 |
こんにちは★
今年もあと4カ月を切り、半分以上終わってしまいました。
本当に時間が過ぎるのが早いです!!
あっという間に年が明けてしまうんだろうな・・・。


そして、わたしの妊娠生活も半分が過ぎました。
検診ごとに大きくなって、お腹の中で活発に動いている赤ちゃんを見ると、本当に優しい気持ちになれます。

まだ、たったの10㎝しかないのに、手足をバタバタ動かしてみたり、手をにぎにぎしてみたり、頑張って生きている小さな小さな命の輝きは、計り知れない感動を与えてくれます。

先日、初めて我が家の旦那さまと一緒に検診に行きました。
自分たちの築いた命が確かにそこにあるとその目で確認すれば、もう少し、わたしの事を労わってくれるようになるかな~(笑)と言う願いを込めて一緒に診察室に入ってもらいました(*^_^*)
先生が、わかりやすいように主人に説明をしながら、エコーを見せてくれました。
運よく、起きている時間だったようで、バタバタと動いていました。

我が子をその目で確認した主人の第一声は・・・


「生きてるんですか?」




でした。

思わず吹き出してしまったわたしと先生(笑)

生きてますとも!と言わんばかりに赤ちゃんも動いていました。
お腹の中で怒ってただろうな~。



エコーを見ていてわかったのですが、わたしが笑うと、それに合わせて赤ちゃんも身体を動かしたり、首を動かしたりしていました。
お母さんの感情がしっかりわかってるのかな。

なので、なるべく赤ちゃんを不安にさせないように、笑って、楽しい気持ちでいてあげないといけないな~と思いました(*^^)
それでも、お腹の赤ちゃんは本当におとなしくていい子で、つわりも軽かったし、普通に毎日元気に仕事に出て来られて、遊びに行ったりも普通にできて、お母さんが辛くないように過ごしてくれている我が子が愛おしくてしょうがないです。

5ヵ月後、赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみです☆

きっと、お母さん想いの優しい子なんだろうな♪
でも、主人は「絶対わかなより、俺の事の方が好きなはずよ!と言っています。

そう思わせておきましょう・・・(笑)


みなさま、季節の変わり目です。
お体にお気を付けてお過ごしくださいませ。


堀川
スポンサーサイト