愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
まっすぐに
2012年09月15日 (土) | 編集 |
皆様こんにちは。
だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね。
しおしおになってしまった私の心も、元気を取り戻してきました。
サイさんのような『強さ』を持ちたい今日この頃。
そこで、今回はサイさんについて調べてみました。

驚いたのは、巨体に似合わず最高時速50kmで走るそうです。
100mを10秒で走るアスリートは、時速36キロですので、襲われたらひとたまりもありません。
私は何も考えずに、興味本位で近寄ってしまう傾向があるので、気を付けようと思います。
ちなみに、サイさんの角の主な用途は、敵に対する攻撃や防御ではなく、サイさん同士が角をぶつけ合って、個体の優劣を決めるためのものみたいです。
角は骨ではなく、人間の爪や髪の毛のようなものだそうで、折れてしまっても時間が経てば再生されるようです。

P1000022_convert_20120915122850.jpg

私は心の強い人間ではありませんので、迷ったり、人の意見に左右されてしまうことがあります。
もちろん、それが良い方向へ働くこともありますが、大抵は後悔することのほうが多いでしょう。
なぜならば、自身の信念を貫いた結果ではないからです。
完璧な人間になれるとは思いませんが、目に見える方々に対して少しでも役に立てるよう努力する人間にはなりたいものです。
言葉だけではなく、行動で示せるよう、自身の行動を見つめなおしていこうと思います。


田中
スポンサーサイト