愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
トリミング
2012年09月13日 (木) | 編集 |

こんにちは★
まだまだ昼間は30度を超えて、暑い日が続きます。

さて、先日、うちのワンちゃんをトリミングに連れて行きました。
かれこれ4ヵ月近くお手入れが出来てなくて、毛も伸びきって、毛玉もたくさんできてしまっていました。
お引っ越しと一緒にペットホテルに預けて、トリミングをしようということで連れて行きました。

わたしはもともとの飼い主ではないので、とくに希望もなく、しばらくトリミングに行かないでいいように短くしてくれればいいと思っていましたが、うちの旦那様はかなりこだわりがあったらしく、「こんなかんじで」と、写真を見せていましたが、毛玉が多いので、希望通りにはならないかもしれないと言われ、かなりショックを受けていました(=_=)

「ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう・・・。」としきりに言うので、「短くしてもらったらいいんよ!」よなだめていました。


次の日、うちに帰ってきたワンちゃんを見て・・・。




どこの犬!?
一回り小さくなってる!
毛で隠れて見えてなかった目がはっきり見えている!
いい匂い!


とっても可愛らしくなっていました♡

人間も、髪をバッサリ切ったり、髪型を変えると、ガラッと印象が変わりますが、わんちゃんも全然印象が変わるものなんですね(*^_^*)

「かわいくなったね!」といいながら、こまめにトリミングに連れて行ってあげないといけないな、と実感しました。


ちなみに、うちのうさぎさんは、1カ月以上かけて最近冬毛にすっかり抜け変わり、ベージュからグレーの毛色に衣替えをしました。
うさぎさんはトリミングもいらないし(ただ、うちのウサギさんは毛が長いので、2日に1回のグルーミングは必要です)、自分で毛の手入れをするのでシャンプーもいらないし、いつもお日様の匂いがしています(*^^)v
お引っ越しをしてまだ片付いていなくて、迎えに行けてないので実家に預けていますが、いつもいつも「どうしてるのかな。」と考えています。
早く落ち着いて、迎えに行ってあげたいです★

でも、最近、すっかりわたしがいない実家での生活になじんでいて、先日家に帰った時は、父親と一緒に寝そべってテレビを見ていました。
最近、うちのうさぎさんはテレビにハマっているらしいです(笑)


動物は本当に見ていて癒されます。
暖かくて優しい毛に触れると、疲れや嫌なこともすっかり吹っ飛んでしまします。
本当にすごい力を持っているな~と思います。

わたしにも、その癒しの力がほしいです。
いつでも会いたくなるような、つらい時や嬉しい時に、会いたい!と思ってもらえるような、わたしを見ただけで、疲れもイライラも吹っ飛んでしますような、そんな力☆


う~ん!
ほしい!


堀川















スポンサーサイト