愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   敬老の日
2012年09月11日 (火) | 編集 |
 
 平成24年9月11日(火)

 早いもので、9月も中盤にさしかかっています。

 夏の疲れが出やすいこの頃、体調管理には十分気をつけたいものです。

 
 さて、来週の月曜日は「敬老の日」です。

 お年寄りの方を敬う日である、この敬老の日。

 もちろん、年配の方への尊敬・いたわりの気持ちは日ごろから大切ですが、こういう機会にこそ、なかなか口に出しては言いにくいような「言葉」で感謝の気持ちを、しっかりと表したいですね。

 優しい言葉のひとつひとつが、元気の源になるはずです。




     敬老2



 
 青い空、白い雲。

 みずからを疑うことなく、ただ、そこにある。

 それ以外の何ものでもなく、ただ、そこにある。

 だから美しい。

 

 心の中にある素直な感謝の気持ち。

 美しいですね。

 疑うことなく、それ以外の何ものでもなく。

 

 上手く伝えようとせず、素直に心の中をさらけ出せたら、どんなに素敵なことでしょう。




 越智







 


     
