愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
秋空
2012年09月05日 (水) | 編集 |
皆様こんにちは。
秋の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

夕方の気温が下がってきましたので、時間のある夜に星をみながら夕涼みなどもよいかもしれません。
以下の文章を、参考にしていただければと思います。

いちばんはじめに見つけるのは、秋の四辺形です。
空の高い位置に、2等星の星が四角形を作っています。

この四辺形はペガサス座を形作っています。
四辺形の北の辺を東に伸ばしていくと、少し明るめの星が3つ並んでいます。

ここにあるのがアンドロメダ座で、そしてその先にペルセウス座があります。

四辺形の東の辺を南に伸ばしていくと、デネプカイトスという星があり、くじら座の尻尾に当たる星があります。

くじら座と四辺形の間にあるのがうお座です。

うお座の東、くじら座の北にあるのがおひつじ座です。
四辺形の西側の辺を南に伸ばしていくと、南の空の低い位置に1等星のフォーマルハウトがあります。

他にもみずがめ座、やぎ座などがあります。

星を眺めて、自身を見つめなおすのもよし。
ぼーっと眺めて、穏やかなひと時を過ごすのもよし。
正直、実際にみてみないとわからないと思いますので、時間のあるときにでもご覧くださいませ。
たまには、いいものだと思います。


田中
