愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   二百十日
2012年09月01日 (土) | 編集 |
 
 平成24年9月1日(土)

 本日は午後から天気が崩れるという予報が出ていますが、午前11時過ぎ現在の道後フォレストガーデンは、すっきりとした秋晴れの空に包まれております。

 ↓ 写真での雲の様子でも、「秋の空」という感じがご覧いただけるのではないでしょうか。

 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、ここ数日の朝夕に吹く爽やかな風は、夏もあとわずかだということを教えてくれているようです。

     
     24 9 1 2


 さて、本日9月1日、この頃を「二百十日」というそうです。

 立春から数えて210日目にあたるということ。

 台風が来て荒れやすい時期ではありますね。



 ↓ 写真は当園の合同慰霊碑。


      24 9 1
    
 
 今日も色とりどりの多くのお花が。

 夏のお花から、秋のお花に。
 
 ここでも季節の移り変わりを感じさせてくれます。


 皆様、ぜひ御来園下さいませ。

 なお、開園時間は午前9時より午後6時までとなっております。




 
 夏の疲れが出やすい頃、皆様、お風邪など召されませぬよう、お気をつけ下さい。



 越智




 

