愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2012年08月25日 (土) | 編集 |
皆様こんにちは。
朝夕と涼しい日もちらほらと見え隠れしてきた8月のおわり。
気がつけば、今年もあと4カ月くらいですね。
やり残したこと、ありませんか?

話は変わりますが、最近お月さんをみました。
いつもみているかもしれませんが、あまり意識してみることは少ないように思います。
今は半月かどうかは知りませんが、そのあたりでした。
月の模様で、うさぎさんがお餅をついている姿が日本では有名ですが、世界では見え方がちがうようですね。

アメリカ・インデアン:ワニ、トカゲなど
インドネシア:女の人が編み物をしている
ベトナム:大きな木とその下で休む男の人の姿
カンボジア:菩提樹の木の根元に杖を持ったおじいさんが座っている
ラオス:おばあさんが足で踏む米つきでお米を挽いている
アラビア:吠えているライオン
ドイツ・オランダ・デンマーク:悪行の報いとして月に幽閉された男の姿

などなど、色々あるようです。

あなたは何に見えますか。

田中

 


