愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   虹
2012年08月21日 (火) | 編集 |
 平成24年8月21日(火)

 日中の暑さは衰えを知らぬばかりですが、夕方を過ぎると涼しい風が心地よく、夏もあとわずかだと感じるようになりました。

 夕暮れには、赤とんぼの姿もちらほら。

 ただ、夏の疲れが出やすいころ、皆様、体調管理には十分お気をつけ下さい。



 
 さて、先日、市内のホテルに行く用事がありました。

 そこで、何気なく外を見ると、「虹」を発見。

 ↓ 写真がその時、撮った映像です。



     虹



 少しわかりづらいですが、画の中央あたりに七色の虹が写ってっています。

 この虹、なんと20分近く架かっていました。



 虹を見ると思いだす事があります。

 子供の頃、友達と「虹の端っこを見つけに行こう」と走って探しに行ったことです。

 大体あの辺りだと、目標にしていたところに到着したときには、虹はとっくに消えてなくなっていました。

 悔しくて涙が出ました。

 場所が違っていたのか、足が遅かったのか、皆で真剣に話し合いました。

 全員の気持ちは一つ。

 「次こそは絶対に虹をつかんでやる!!」



 あれから30年以上経ち、虹は未だ掴めていません。

 もしかしたら、掴もうとする気持ち自体、忘れかけていたのいかもしれません。

 
 
 これから先も虹は掴めないかもしれませんが、あの時の様なあつい気持ちは決して忘れてはいけない。

 「虹」は私にとって、弱気になった自分に‘喝‘を入れ、どんな時でもチャレンジする勇気を与えてくれる、少年時代と今をつなぐ心の架け橋です。




 越智






スポンサーサイト