愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
虫さんたちの囁き
2012年07月15日 (日) | 編集 |
皆様、こんにちは。

おはようの方は、おはようございます。

湿気が高く、気温もかなり上がってきました。

日差しがなくても、気温が高いので汗まみれの毎日です。

これがあと2か月くらい続くのでしょうか。

また、暑い夏がはじまります。

さて、それにともない、虫さんたちも増えてきました。

ダンゴムシやクモなどはかわいいものですが、こわいのはハチです。

ミツバチはよっぽどのことがない限り刺される心配はしていないのですが

スズメバチはやっぱりこわいです。

なので、今回はスズメバチの対処法に関して調べてみました。

巣から10m以内に近づくと、警戒行動をとり、大声や派手に動いてしまうと大変危険なようですので

静かにその場を離れることで、大事には至らないケースが多いようです。

また、毒液は刺して注入するだけでなく、空中に散布して仲間を呼び寄せるそうです。

缶などの中に潜み、口を刺されるケースも多いそうですので、気を付けたいです。

しかし、威嚇せずにいきなり刺されることもあるようなので、夏場は気を付けて行動したいですね。

まあ、基本的なことばかりでしたが、もっと詳しいことを知りたい方は調べてみて下さい。

それでは皆様、水分補給はしっかりおこなってくださいね。


田中
スポンサーサイト